top of page

尾瀬岩鞍バーティカルキロメーターに参戦!

10月16日(日)、スカイランナージャパンシリーズ最終戦、尾瀬岩鞍バーティカルキロメーターにBukkaSkyClubのサスケさん(佐藤圭介)、スカイママ志保さん、生方さん(学生!)が、5kmで1000m登るエゆうキスパートコースに参戦!志保さん女子6位、生方さんは総合で21位、サスケさん23位という好成績をおさめました!

コースは手をついて登るような急勾配。サスケさんは竹林整備団体、「!竹トレらん部!」の部長でもありますが、当日は竹ストックを装備し快登!生方さんは初のバーティカルレースでしたが、いきなり40分台をマークするという素晴らしい走りでした。志保さんはバーティカルレースのトップランカーで、昨年も同レースで8位今年はさらに順位を上げてのゴール。BukkaSkyランナー達が暴れまわった週末でした(笑)

以下、部長のサスケさんのコメント。「レースは子どもが走り回る距離感でのアットホームな会場でありながら、日本最高峰のバーティカル好きが集まるハイレベルさ。またレースとしてだけでなく、スカイランニングと地元の観光を盛り上げるため、そして未来のスカイランナーを育てる良い大会でした。」

ふむ。愛川町、仏果山も負けてられませんね。さて、明日もAsaBukkaですかい。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page