top of page

第33回大山登山マラソン

大山街道をひたすら登る標高差650m、距離約9km。女坂からは大山阿夫利神社下社を目指して1610段の石段を駆け上がるコース。 昨年大山を登りに行った時にポスターで見かけてから出たいと思っていた大会でした! スタートしてから自然と笑顔になってしまうくらい沢山の温かい声援をいただきました。 参道手前の坂は斜度がきつくなり、スピードが出せず心が折れかけましたが、「ここから!」と知人に喝を入れてもらいなんとか走り抜けました。

女坂ではミツマタがいくつか花を咲かせていて和みました。 山に入ってからは、仏果山で鍛えた登りの力でぐんぐん追い抜き、前との差を詰めていきました。すると大さんが旗掲げてBukkaユニ着て応援してくれていました!!

「あれ、里穂ちゃん大山に歩きにきたの?」 なんて煽られて 「失礼なっ!走りに来ましたよ!」 と返す元気はありました。上を見上げればもうすぐゴール。ここで上げなきゃ!と気合いが入る。ゴールゲートまでの最後の階段は駆け上がり前との差を詰めたのですが、思った以上に人が歩いていてあと1人が抜けず不完全燃焼でゴール。終わってみたら部門4位でした。目の前のあの人が抜ければ3位だったのだと思うと悔しくてたまりませんでした。 「あと2秒」きっと私は来年も忘れないと思います。 ゴール後は奈穂子さん幸希くんの応援をし、揃ってお汁粉と七草粥をいただきました。甘いもの、しょっぱいもの、温かいもの全てが体に染みほど美味しかったです! 表彰式では賞状と楯とクルリンのぬいぐるみとお椀とお食事券をいただきました。持って下山するのが大変でした!!

個人的にはたくさんBukkaアピールできたのと、応援がとにかくたくさんあって走っていてとても楽しかったです!!!また出たいと思う大会でした! 

大会関係者の方々、ボランティアスタッフの方々、たくさんの応援をくれた方々本当にありがとうございました。 

前川 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page