top of page

上田スカイレース~塩尻コース~スカイランニング日本選手権

今年から新設された上田スカイレースの塩尻コースには佐藤、横山、岩楯が出場

秋和コース中井も合わせて

全員完走しました!

大会HPより写真を拝借

25kmD±3000と国内では最難関、世界でも屈指の難易度のコースとなりました。

太郎山山系を縦横無尽に駆け登り降りすること数回、脚を限界まで使うとともに、落ちると非常に危険な斜面や登攀もあるレースに日本でも屈指のスカイランナー達が挑みました。

Skyclassic部門での日本選手権でもあり、スタートは圧巻のメンツ!

Bukkaユニフォームに身を包み、空へ駆け上がります!

以下佐藤・横山より感想など

コンバインド部長を務めた佐藤 

前日のバーティカルと合わせて、スカイレースに挑む人が意外と多くてびっくりしました。

このような国内最高峰のレースで連帯感をもって、2日間挑んだ皆さんと場を共有できて大変嬉しかったです。

コースは全体的に均一にペースを保つ(後半ペースを落とさないことに気を付けて行きました。)作戦でしたが、なかなか上手く行きませんでした。前日のバーティカルの脚の重さでガツンと登る出力が上がりません。

最後の太郎山への登りで攣り始めましたが、前の皆さんも同じような感じだったみたいで、何人かパスできました。

出力上がらない分まとめれた感じで、目標より10分ほどかかりましたが、まだまだシーズン入ったばかりなのでこれから頑張って行きます!

コンバインドした皆さんのガッツに拍手!!順位相当ではコンバインド5位辺りでした。

コースプロフィール

塩尻コースはJSA会員のみ参加でき、山岳要素が満載のレースです。

走るということに囚われるとクリアできません。

またBukkaで修行ですね!

Bukkaメンバーの成績

塩尻コース

佐藤

岩楯

横山

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page